マンネリ合コン脱出作戦
恋愛部部長!助けてください。恋愛クライシスな30代女子に新しい出会いを



「出会い」……そんな言葉にもはや期待しなくなる、30代・独身。
中には20代にして「周りにロクな男がいない」と恋愛戦線から離脱する女子も。
でもそれって「他力本願」過ぎない?  

恋の確率を上げるには、母数である出会いをとにかく増やす!増やす!
「えーでも、合コン人脈ももうネタ切れ…」そんなあなたのために、合コンマッチングシステム「RUSH」をご紹介。
さっそく、女子力向上委員会の会員、妄想犬嬢を送りこみました。

ネットで合コン???
こんにちは。妄想犬です。
1年間の片想いに見切りをつけたばかりの、ブロークン・ハートな30代・独身です。そんな凹み気分のところに、委員長命令が……。

【任務】 合コンセッティングサービス「RUSH」で出会いをゲットせよ!

「えーーー」

当初、合コンがただでさえ苦手な私は「RUSH」のようなインターネットを通じて合コンをセッティングする会社=出会い系??と勘違いしていて「ウサン臭い」って思っていたのです。

しかし!利用してみて私が大きく勘違いしていたと知りました。
すみません!

合コンセッティングサービスRUSHホームページ
http://www.rush01.com/

「Rush」のコンパは「ラシュコン」という愛称で呼ばれるぐらい、定着しているとのこと。実際に行ってみて納得!これは「出会い欠乏女子チーム」や「万年幹事女子」にもお勧めかも。それでは、レポートしてみたいと思います。

まずは登録&自己PR


まず、大まかな流れは

Rushに会員登録(無料)

サイトにログインして合コン相手のグループをさがす

気に入ったグループがみつかったら合コンを申し込む

相手がOKなら日時や場所の連絡を待つ
(Rushのスタッフの方が全て調整してくださいます)

合コンに参加!




のRushに登録するのは想像以上に手軽にできてビックリしました。おおよそ5分もあれば登録完了♪カンタン・簡単♪

グループのPRを書くのには少し時間がかかったけれど、アピールするためにない知恵しぼってせっせと記入。ふぅ~(汗)

気に入ったグループを探す

気に入ったグループに申し込み

医者行っとく?無職じゃなきゃいい 相手グループの品定めで一騒ぎ
の合コン相手のグループをさがすのは職種などの条件検索画面があるので楽チン♪

私たちは30歳代のグループ。年下好きの私と年上好きの友人がいるので男性側の年齢は気にせず探してたけど、この人たちいいやん!っていう男性側が「20代の女性お願いします」って書いてあったので少し凹む私。


職業の検索もあって「医者・弁護士じゃないと!」っていう人も探しやすい。私たちはこだわらなかったけれど。さすがに「無職」はやめておきました(笑)


それぞれのグループのPRも書かれてあり雰囲気も伝わるので私たちはノリが良さそうでワイワイと楽しめそうなグループをPR欄からさがしました。

※余談ですが、中には「よろしく」とかポツッと一言だけのものも少数ながらあって笑ってしまいました。誰がそれで「きゃぁ♪素敵♪」ってなるんだろう(謎)。



友人と一緒に探したけれど「この人たちは??」「こっちのグループのほうが盛り上がりそうじゃない??」って言いながら・・・これだけで楽しい!

の申し込みは自分がしなくでも相手側から申し込まれるのを待ってみるのもいいかも?もちろん申し込まれても相手側のプロフィールを見て嫌なら断ればいいんだし。何回もしつこく申し込みをしてくるグループがあれば「申し込み拒否サービス」というのもあるので安心です。

相手のグループの品定めで一騒ぎ

相手グループの品定めで一騒ぎ


インターネットでプロフィール閲覧

プロフィールが重要!運命の人がいるかも!?

の面倒な事はスタッフの方がしてくださるので、連絡を待つのみ♪

お店選びって大変だけどスタッフの方がお店を選んでくれます


週末開催だと必ず個室が取れる保証はないけれど、半個室など落ちついて話ができるように配慮してもらえるのが嬉しい。

リピーターの方も多いそうで同じ店はもちろん、色んなタイプのお店にいけるようにも配慮されていて、後日、個人的に合コンを開催する時の参考にもなりそうでした。

そういう意味でも、ちょっと世話好きなために幹事をやらされっぱなしの女子には、おススメのシステムです!

いざ!合コンへ!

おいしかったので
しっかり食べました(笑)



さーて相手や日時・場所がとんとんと決まり、いよいよ合コン開催です♪

参加メンバーは男性Sさん、Yさん、Nさんと女性Aちゃん、Mちゃん、そして私の3対3。男性幹事のSさんとYさんは同じバンドのメンバーでSさんとNさんは会社の同僚という間柄。なのでYさんとNさんは初対面でした。

Sさんの同じバンド、同僚といってもあまりプライベートな事はお互い知らなかったようで「えっ!?そうなの??」ってお互いに驚きあってました。女性陣は高校の同級生で今でもしょっちゅう会っているため、そういうことはなかったけど(笑)

全員30代ということもあって「王様ゲーム」や「山手線ゲーム」などのゲームはなく、職場での話やプライベートの話をして盛り上がりました。お店は半個室になっていてテーブルに呼び出しボタンがあり飲み物の注文などもすぐにできるし、料理もおいしかったので満足♪

あまりにも楽しかったので2時間のはずが気づけば4時間
終電を逃してしまいました。いいのか悪いのか…


まとめ


はじめのほうに書いた通り、ネットで合コン相手を見つける人はなんかちょっと「暗い人」「消極的な人」たちばかりだと思っていたのですが、どちらかというとその逆。男性幹事のSさんに聞くと「僕は関東出身で大阪に知り合いがいなかったので、登録したんですよ」とのことで、積極的に出会いを探そう!という前向き男子が多いようです。

3人とも社内の女性はやはり仕事仲間で、恋愛の対象にするのは抵抗があり出会いがないのが悩みだそうです。(これって会社勤め女子にはなかなか厳しい言葉では…メモっておかねば)

男性陣はそれぞれの仕事の事情などで「今は彼女がいないだけ」だそうで、決して「ダメ男子」ではなく気遣いがあり、とても楽しい方たちでした。

その後の首尾についてはチーム内の秘密ということで(笑)。

とにかく、あんなにネットで合コンに抵抗があった私の先入観を吹っ飛ばす、しっかりしたシステムと楽しい出会いに「『ラシュコン』…使えるわぁ」とつぶやく妄想犬でした。

30代でも楽しめたので、20代ですでに恋愛力が下がりまくったあなたに、荒療治としてもイチオシ!知らない人と合コンは、女子力アゲの大チャンスです。ぜひお試しあれ♪

RUSHの紹介

合コンマッチングサイト「Rush」

グループ同士の合コンマッチングやお店の手配、同姓側の「合コン友だち探し」サービスで「合コン」についてのニーズを丸ごと提供!利用者の間では「ラシュコン」と呼ばれて親しまれ、東京・群馬・名古屋・大阪・神戸・福岡に拡大中です。

セッティング料金+コース料理+飲み放題込みで 3800円!
交通費と二次会の費用を入れても5000円で出会いがGETできます。

Rush  http://www.rush01.com/
2ndRushhttp://www.rush01.com/2nd/
バツイチ専用・合コンマッチング

Rush代表水野さんより一言♪〔プロフィール〕
「Rushで出会ったカップルから結婚報告をもらうのが本当にうれしい瞬間!消極的な女の子は、仲のいいお友達と登録してみてくださいね」

女の子のための合コン虎の巻

「女の子のための合コン虎の巻」
柏木 珠希 (著) Rush (監修)
ゴマブックス
合コンのことを知り尽くしたRushが送る「本命ゲットの合コン術」

100の掟と男子の本音がぎっしりの即効本!


0円コース1000円コース3000円コース5000円コース

特集バックナンバー「燃焼系のカラダになる!」


会員募集