恋愛映画で胸キュンを補充せよ
胸がときめく、という状態がわからない、デートの仕方を忘れた、恋愛アンテナ圏外のあなたに、リハビリで見たい恋愛映画3本勝負


1000円以内でできる恋愛力チャージ。それはレンタルビデオで恋愛映画を借りてくることです。
映画館に行ってはいけません。手をつないで劇場を出るカップルの後ろで1人、携帯をチェックする寂しさ。
しかも「新着メール無し」だった時の心のケアまで保証できません。くれぐれも、安全な我が家か女子友の部屋で鑑賞しましょう。


女子力向上委員長の「恋愛リハビリのススメ」
恋愛は気分から。苦しくても、みっともなくてもまた恋したくなる映画を。by委員長

恋愛って「しよう!」と思ってできるものでは無いのですが、「したくない!」「どうでもいい…」と思うとできなくなる。何しろ自分の中にある「あの人いいな」という感情まで、育たないように自分で埋め立ててしまう。

逆に「○○さんっていいな」と想ってくれている男子がいたとしても、周りに落ちている“恋の種”に気がつかず、うっかり踏んづけてしまったり、人にあげてしまったり。

でも「恋愛?特にがっついてないけれど、いつでもかかってらっしゃい」ぐらいの心の柔らかさがあれば、会うべき人に出会った時、きちんと“恋の花”が咲くと思うのです。


リハビリ映画の心得
まずは「恋愛っていいものよねぇ」を思い出すところから。たまには「胸キュン」を感じて、恋の芽を育てる土=ココロを耕してやってください。


委員長独断の「おすすめ恋愛映画」Best3
1位ラブ・アクチュアリー 片想いから人間愛までぎっしり&ハズレなしの「愛の福袋」

この映画を観た女子と話をすると必ず盛り上がるのが「あんな結婚式したい~」と「あんな告白されたいっ!」の2点。告白シーンはいくつかあるので、それぞれのお好みで(個人的にはキーラ・ナイトレイに告白する彼に、一票)
19人の男女(+男男)が紡ぐ出会い、告白、別れ、嫉妬、あきらめ……「恋愛」の色んな側面を見せつけられても、最後には「誰かを好きでいたい」と思える一本です。

エターナルサンシャイン ダレた恋愛に即効!あなたの消したくない記憶は?

これは恋愛したい!と言う人より、もはや倦怠期どっぷり、目に付くのは相手の欠点ばかり、だからと言って1人になるのはイヤ……という長い春&既婚女子におすすめ。倦怠期~ケンカの末に別れた男性が、自分の恋の記憶を消し始めて気がつく、「絶対に消したくない記憶」。それはバカップル満開期のデートや、彼女の言葉や、思い出の場所、そして好きだった彼女の姿。

SFがかった不思議な映画ながら、どんなにトキメかなくなった相手とも「恋の始まり」というキラキラがあったことを思い出させてくれます。
さて、あなたの「絶対に消したくない、彼との記憶」は何ですか?

ジョゼと虎と魚たち

人はこうして、1つずつ丁寧に人を好きになっていくんだなぁと、見せつけられる。そしてゆるやかに恋が壊れる時の、嫌な空気を思い出す。そして最終的に「重い」恋愛から裸足で逃げ出すダメ男子・妻夫木を蹴り飛ばしたくなる。

特に10代後半~20代前半女子にお勧めしたい一本。
そして、若いころに男に転がり込まれた経験のある、すべてのひとり暮らし女子に
生々しい痛みに、胸がぎゅっと絞られるはずです。
余談ながら、映画館で隣の彼氏を構わず号泣していた女子がいました。おそらく、彼女が思い出していたのは「前の恋」なんだと思います。


会員限定「百万長者と結婚する方法」


1953年の映画、「百万長者と結婚する方法」を2006年の今の日本で観てみると、浮かび上がる「変わるもの/変わらないもの」。マリリン・モンローの驚異のボディラインを拝みつつ、考えてみました。

会員登録はこちら

0円コース1000円コース3000円コース5000円コース

特集バックナンバー「燃焼系のカラダになる!」


会員募集